スプラトゥーンのサーモンランとオクトエキスパンションについて紹介

こんにちは!たろメロです。

今回はスプラトゥーンの「サーモンラン」と「オクトエキスパンション」について紹介していきます。

サーモンラン

サーモンランとは”クマサン商会”が募集しているバイトで、ルールはオオモノシャケから手に入る「金イクラ」をイクラコンテナに運ぶゲームです。バイトをたくさんすると報酬がもらえます。お金をもらえたり、ぼうしがもらえたり、チケットがもらえたりします。サーモンランは簡単だと思う人もいるかもしれませんが、サーモンランは時間制限があり、時間制限内に金イクラをノルマの数だけ集められなかったり、敵に倒されてしまった仲間は味方のインクをかければ復活できるのですが、全滅すると強制的に終了になります。

オクトエキスパンション

オクトエキスパンションとはタコのような見た目の若者が主人公で、主人公の名前はNo.10008という名前で通称8号といいます。主人公は、行く手を阻む数々のステージをクリアしながら、地上を目指すというゲームです。いままで明かされなかったキャラクターたちの過去も知ることができます。オクトエキスパンションにはシリーズでおなじみの「アタリメ指令」や「テンタクルズ」も登場します。地下に広がるナゾの実験施設の先、その最後に待ち構える真実とは…?

 

以上、サーモンランとオクトエキスパンションの紹介でした。

オクトエキスパンションは結構難しいけど楽しいです。武器を使わずにクリアしないといけなかったり、80のステージをクリアしたりして難しいけどめっちゃ楽しいです!お金を貯めるとチケットがもらえたり、お金がもらえたりするのでオンラインのときに役立つかもしれません。

サーモンランも楽しいです。海からやってくるシャケ、オオモノシャケを倒して金イクラを集めるゲームですが、フレンドや友達とすることができるのでおすすめです。知らない人とやっても楽しいですが、なにより金イクラをたくさん集めて報酬をもらえて、自分が一番金イクラを運んでいたりしたときがめっちゃ嬉しいです!ずっと夢中になってやってしまうぐらいたのしいです。ぜひ、みなさんもやってみてください!